生活をデザインする~本気のリハビリ~

理学療法士が伝える、生活を組み立てる知識と技術をお伝えしたいと思っています。

稟議への押印が辛いよ…。

勤務している特別養護老人ホームの機能訓練指導員は私1人。

ということで部署の責任者も兼ねています。

 

ご利用者の機能訓練の傍ら、個別機能訓練計画を立て、実施し、評価に回る。

 

これが一般的な業務サイクルなのですが、稟議書にはんこを押す仕事も結構馬鹿にならないんですよね。

少ない日でも1日10回、研修報告書がどっさり回ってきた日には

全職員 100人分の報告書に押印します。

 

いちいち朱肉を経由して押印するのが面倒な私。

文明の利器に頼っております。 

 インクが切れたら、補充液もあるし、

補充液が浸透する時間も待てない!となればカートリッジもあります。

 

 仕事は増やそうと思えば無限に増えてしまう介護業界。

少しでも時間を短縮できる方法を日々模索中です。

 

(ほんとは稟議のはんこなんてなくなればいいって思ってます。)